乙女神楽 無課金攻略法① 初期設定の注意点

乙女神楽、大ファンの乃木坂ちゃんが主人公のゲーム。

 

かわいい写真を楽しみながら、かわいい声を楽しみながらゲームが楽しめる!

 

推しのまなったんも出演!

 

でも最初でしくじると、途中からめちゃめちゃキツくなります。

僕も、かなり進めたあとで、致命的なミスに気づいて、結局やり直しました…

 

初心者の方、中盤で行き詰まった方のための情報を載せていきます。

※僕のミスも最後に報告しますね。

 

まず最初に何をすればいいのか?

  1. チュートリアル突破
  2. 事前登録報酬の10連ガチャを含む約18回ガチャを引く
  3. 星5のカードが1枚以上出るまでやり直す

チュートリアル突破

30分弱かかります・・・

途中に長いムービーもあります。一度見ればもう十分です。

 

※しかしまぁ、何度見ても齋藤飛鳥は美しいですな、笑

  • スキップボタンを使う
  • 他にやることを用意して「ながら」でやる

この2点を意識して、イライラせずに進めましょう。

 

事前登録報酬の10連ガチャを含む約18回ガチャを引く

で、チュートリアル終わったら、ガチャを引きます。

 

事前登録報酬やなんやかんやで18回?引けます。

 

これ以降は、課金しないとこんなに引けません。

 

星5のカードが1枚以上出るまでやり直す

星5のカードが無いと、絶対に行き詰まります。

 

だから出るまでやり直しが必要です。

 

1回やり直すのに30分弱かかるんだけどね、笑

 

でもあとあと行き詰まってやり直したり、課金したいするくらいならやり直した方が効率いい。

 

僕の場合、18枚引いてどうだったか・・・

・1回目

星4が1枚。

※レベル50くらいまで行ったけど、結局行き詰まってやり直し…。

 

・2回目

星4が4枚。

※おしいけど、やっぱり5が無いと。

 

・3回目

全部星3以下。

 

・4回目

星5が1枚、星4が3枚。

※出ました!これでやっとスタートです、笑。鬼引きでしたね〜

 

僕のミス2つ

1つ目のミス

強いカードを引けなかったのに、やり直さず進めてしまった。

 

無課金前提なので、笑。課金できる人は適当に進めてもok

あとで 好きなだけ金かけて星5を集めればいいっしょ。

 

無課金組は、18回のガチャをやり直しまくります、笑 

 

2つ目のミス

強化アイテムの使い方をしくじった。

これはまたどこかの記事でお話しようかと思います。