乙女神楽 無課金攻略法⑤ 探索に行き詰まって無課金で戦力強化をしたいときは・・・アイテムに頼る

乙女神楽、最初のうちは

3章くらいまではスイスイとメイン探索クリアできますが、そろそろ行き詰まりますよね。

f:id:mukki001:20190520082355j:plain

全滅したら、経験値も宝箱もスタミナもすべて水の泡…

無課金だとね。

そんなときは、フォトメモを強化しましょう。

f:id:mukki001:20190520082610j:plain

普通のRPGで言う、レベルアップです。

 

普通は戦わないとダメですが、乙女神楽はアイテムで強制的に強くできます、笑

f:id:mukki001:20190520082636j:plain

 

月白の輝晶石などを手に入れて、コイン消費少なく経験値を積ませましょう。

 

数百回分の戦闘で得られる経験値が一瞬で稼げますね。

ちまちま戦ってられませんわ。

 

最強に効率のよいレベルアップ方法

  1. 特別探索で強化アイテムとメダルをゲット
  2. フォトメモ強化

これに尽きます。

 

特別探索は1日2回しかできないじゃないか

そうです、無課金だと1日2回です。

 

ただ、神楽石で特別探索チケットが買えます。

f:id:mukki001:20190522101215j:plain

400個の方がお得

50個で1回分、400個で10回分、特別探索できます。

 

※ただこれは課金できる人がやることですわ。

無課金組がこれをやるとあとあと行き詰まります・・・

 

そのうち記事にしますね。

 

中級だとどれくらい経験値稼げる?

戦力は26000くらい必要。

 

あ、何回かやればどこにアイテムあるかわかるから、確実に2つ取ってクリアしましょう。

 

1つで400経験値が稼げる石がもらえる。

 

中級だとコインと強化を1回ずつ探索するだけで、経験値12000は稼げますね。

f:id:mukki001:20190522104028j:plain

平均30個はもらえる?400×30個=12000

f:id:mukki001:20190522104134j:plain

アイテム2つゲットして5万コインくらいはもらえる?

レベル上げるのに、ちまちま戦ってたら時間がかかりすぎるー

 

上級だとどれくらい経験値稼げる?

戦力は38000くらい必要。

 

クリアするだけでもらえるお金37500コインとアイテム2つでいくら?

f:id:mukki001:20190522104736j:plain

アイテム2つ取れば10万コイン以上もらえる

 

強化の方は、1つで2000も経験値がもらえる石が、なんと・・・

f:id:mukki001:20190522104954j:plain

アイテム2つで平均20個はもらえる

だいたい20個ゲットだから、4000×20=80000経験値!!

 

コインも10万以上あれば、結構使える!!!

 

 

早めに上級をクリアできるように成長させましょう。

 

一気に効率よく成長できます。

そして最上級もクリアできるようになればもっと早い。

 

必要な戦力は50000だから、早くそこまで成長したい。

 

最上級だとどれくらい稼げる? 

10000経験値もらえる石が、6〜9個手に入る。

 

星4カードなら16個で一気にレベル1→60になれます。 

 

※宝箱の位置は覚えてしまえるから、2つ取る前提です。

 

神楽石の使い方は、ガチャ?探索チケット?

神楽石と「特別探索チケット」を交換すれば

簡単に成長できるとはいうものの、

 

神楽石ではガチャも引けるから、探索チケットに全部使うのもどうか。

 

これは状況によります。

 

星5が10枚あればもうガチャはいいでしょ。

今あるカードを鍛えるだけでいい。

 

最初に課金して星5を手に入れている人は、もう成長に費やすほうがいい。

 

僕のように無課金組は、一番最初に星5が出るまでやり直してスタート。

そのあとは星5がそろうまでガチャを引きまくります。

 

4章が終わるくらいまでに、これくらいのカードは手に入りました。

f:id:mukki001:20190522110943j:plain

もうあとは強化するだけでいいや

さすがに全部星4以上にはしたい。

でもやはり、星5のカードで埋めたいな。

 

あとは強化して、特別探索の最上級をクリアできるくらいに育てます。

  

 

※あ、最初のうちはどんどんレベル上がっていくし、

すらすら探索クリアできるはずだから、

 

クリア報酬の神楽石と、

ストーリーを読んでもらえる神楽石と毎日のログインボーナスなどで結構貰える。

 

どんどん神楽石をガチャに費やしましょう。

 

で、星5が集まったらあとは強化ですね。

 

「特別探索やらなくても、探索メダル交換所で月白の輝晶石とか買えるじゃないか」

 

と思った方は次の記事を御覧ください。

 

そう簡単にはいかないんです・・・