乙女神楽 無課金攻略法⑩ イベント「乙女達の歌唱特訓〜君の歌は希望〜」を振り返って反省したこと。

2019年5月22日から31日までの限定イベント、

「乙女達の歌唱特訓〜君の歌は希望〜」

 

終わりました。

 

使えるカードが手に入ったり、

アイテムがたくさんもらえたりと得られたものが大きかったのですが、

 

ちゃんとやれば、もっと色々アイテムたくさんもらえたな〜と反省点があります。

 

もらえた物たち2つと1つの反省点を挙げてみますね。

 

星4の岩本蓮加ちゃんカードがめちゃめちゃ使える!!

珍しい回復ができるカードの限定蓮加ちゃん。

今の所、レベル90まであがり、こんな感じです。

f:id:mukki001:20190601021254j:plain

20%の確率で、3600も回復してくれます!

 

 

回復が無いのが辛いこのゲームにおいて、その悩みが解消されてます。

 

f:id:mukki001:20190601021423j:plain

残り二人になると、自分は回復、相方は攻撃という素晴らしいコンビネーションを見せてくれる


戦闘マスを選んで、

スキップしてみたら・・・

 

「あれ?何人か回復してる!」ということも多々あります。

 

「やべぇ、もう残り二人だ・・・終わった」

って状態から粘って粘って勝っちゃうこともあります。

 

強化アイテムが揃い次第、最

優先にレベル100まで持っていきたいキャラですね。

 

 

 

これを手に入れてから、すごい探索が楽になりました。

 

自分のチームの戦力では歯が立たないコースでも、

戦闘マスを選べば、回復しながら探索を進めていけます。

 

 

ドラクエで言えば、瞑想で回復しながら戦うゴーレムとか、

 

ポケモンで言えば、ねむりで回復しながらねごとで攻撃するカビゴンとか、

 

そういう使えるキャラですね!!

 

アイテムめちゃめちゃゲットできた

ものすごい量のアイテムがゲットできました。

 

無課金組にはありがたかったー。

 

マイクの絵のメダルの交換所にて・・・

ダイヤモンドみたいなやつとか、

各種かんざしがたっくさんもらえた。

 

4人分だけだけど、貴重なメモリアも8枚?ゲットできた。

 

めちゃめちゃ親密度を上げることができる

カロンもありがたかった。

 

なんせメモリアが足りなくて強化できないキャラ続出だからね、笑

 

このイベントで交換できるものはし尽くしました。

 

たくさんガチャ引けた

ぼくは133万ポイントになったんですが、

10連ガチャも含めて、十数回ガチャが引けました。

 

星5は手に入りませんでしたが、

それよりも嬉しかったのがこちらの画像!

f:id:mukki001:20190601025713j:plain

貴重な結晶がたっくさん!

18枚もゲット!

 

星五のザンビまいちゅんかみり愛ちゃんと交換できたり、

貴重なメモリアと交換できるこの結晶は貴重でした。

 

メモリアがないと、みんな60レベル止まり・・・

 

ランキング報酬は?

あとランキングによってさらにご褒美がもらえる予定です。

 

終了する日の朝に6000位くらいだったから、

結構もらえるかも。

 

5000位から10000位までは同じなんだけど、

さすがに10000より下には行かないべさ。

 

一番大きい月白の結晶が20個、

神楽石が1000個、

などなどもらえるはず。

 

集計が6月7日までかかるそうなので、

楽しみに待ちます。

 

てか、集計も何も、終了時刻の時点でのランキングで景品渡せばいくない?

 

何を集計するんだろう??

 

 

大きな反省点1つ

簡易探索チケットとスタミナドリンクを貯めておくべきだった!!!!!

f:id:mukki001:20190601030714j:plain

最初は順位高かったのに・・・

この点を大きく反省しました・・・ 

 

このイベントはポイントを貯めると、

結構高価なアイテム(ポイント報酬とランキング報酬)がもらえます。

 

f:id:mukki001:20190601031026j:plain

黒くなって見づらいのはすみません

ご覧の通り、結構貴重なアイテムたちです。

 

序盤はどんどんポイントを貯めれたのですが、

途中からスタミナが切れました。

 

スタミナドリンクが無いと、どんどん順位が下がっていく…

 

エクストラステージを有効に使い切れなかった…

エクストラステージとは、

通常の2倍位のポイントがもらえる特別な探索コースです。

 

消費スタミナは20も取られる。

 

しかも時間限定。

多分10分間くらいしたら消えちゃう。

 

だから、その10分間にいかに稼ぐか?が重要です。

 

その10分間に、

スタミナドリンクと簡易探索チケットをつぎ込みたい。

 

いちいちカードを選んでバトルをして…なんて時間は無い。

簡易探索で、1分もかからずにポイントをゲット。

 

 

みるみる貯まるポイント、

どんどんもらえるアイテムたち、

 

しかし・・・それもスタミナが切れると意味がない。

 

これまでの冒険の中で、

簡易探索チケットとスタミナドリンクはたくさんもらってきた。

 

毎日のログインボーナスとデイリーミッションクリアで。

たくさんの宝箱の中からチケットはたくさん出てきた。

 

なのにそれを貯めてこなかった。

まさか、こんなに使うことになるとは・・・

 

一回に20も使うから、すぐにスタミナ無くなる。

 

まだ10分経ってないのにスタミナが切れることがあった。

 

課金してる人はどうでもいいんですよ、笑

スタミナドリンクも買えばいいんだから。

 

でも無課金組は、頭を使わないと!

 

次のイベントがいつあるかわりませんが、

スタミナドリンクと簡易探索チケットは貯めておきます。

 

どのみち一日に探索できる回数も限られているんだから、

簡易探索チケットは使う必要も無いですね、笑