乙女神楽 無課金攻略法⑪ 無課金で効率よく楽しむルートまとめ

かわいい乃木坂ちゃんと冒険を楽しめる「乙女神楽」。

 

無課金でいかにがんばるかを書いてきましたが、改めて手順をまとめようと思います。

 

ちなみに、10日くらい経って、僕のチームはこんなんなりました。

f:id:mukki001:20190603175449j:plain

総戦力60000超えたよ!でもね、無課金はここからがキツイのよ…

 

無課金でも、大好きなまなったんとの冒険を、たっくさん楽しめました〜

 

では無課金での戦い方をおさらいします。

 

目次にすると、こんな感じです。

  1. インストール後、ガチャを繰り返す。
  2. ひたすら進めていく。
  3. ガチャを引きまくる。
  4. 気合で星5を当てる。
  5. 六華の絆結晶を170枚ためてザンビみり愛&まいちゅんをゲット
  6. 星5のカードを優先的に昇華させてレベル上げる
  7. デンジャーゾーンのあるコースを繰り返す
  8. 毎週、アメちゃんを限界まで買う
  9. メモリアゲット
  10. 昇華・開花する

 

無課金ならではの注意点がありますので要チェックです!!

 

一番最初、インストール→ガチャを繰り返す

無課金で引ける最初のガチャ17.8回で、星5や星4のカードが複数出るまでやり直す。

 

ちなみに最終的に僕は、星5が一枚と、星4が3枚で納得しました。

 

一回やり直すのにオープニング30分かかるから、これ以上は求められないでしょう、笑 

 

あとは行けるところまでクリアし続ける

とりあえずクリアすると神楽石が手に入り、

毎日ログインするだけでも神楽石もらえるから、

 

ひたすらガチャに費やす。

無課金組はぜったいにガチャ以外に神楽石を使わないよう注意です!)

 

理由はすぐあとで・・・

一日2回の特別探索(コインと強化アイテム)は毎日のノルマ!

無課金でそれぞれ2回だけ挑戦できて、

アイテムとコインがもらえるこの2つのコースは毎日やったほうがいいです。

 

各属性の強化アイテムコースもですね。

 

神楽石はガチャに費やす

星4、星5のカードが出るのを祈ります、笑

 

あ、強化アイテムはあとでも手に入るから、

星4以上のカードがあればどんどん強化してください。

 

じゃないとチームの戦力が育たなくて、先に進めないから。

 

なぜ神楽石でガチャ以外やってはいけないのか?

神楽石で特別探索チケットも買えます。

 

強化アイテムやコインが欲しいところですが・・・

 

絶対ダメです!!

 

課金組はどうでもいいんですが、

無課金だと手に入れるのが困難なアイテムが出てくるから。

 

だから計画的に進めないと。

 

その一番困難なのが「メモリア」です。

f:id:mukki001:20190604202545j:plain

一番右のメモリアがどうしても集まらない…

メモリアがないとレベルが60までしかいかない。

 

なのに手に入れる方法は、基本的には

  1. 親密度を上げる。
  2. 六華の絆結晶3枚とメモリア1枚交換

 しかない。

 

星5のカードをマックスまで開花・昇華させるには、

多分100枚くらい必要かと思います。

 

これがめちゃめちゃハードル高い。

 

親密度を上げる作戦は、かなりキツイです↓

メモリアの集め方①親密度がレベル4.9.13.17.・・・ごとにメモリア5枚か10枚

親密度は戦うごとにほんの少し高まる。

 

1回の戦闘で1か2ポイントしかもらえない、笑

 

例えば親密度15→16にするのに600ポイントくらい必要。

 

何百回戦えばいいのだ・・・

 

親密度49まで行けば全部でメモリア80枚ゲットだけど、

一体何ポイント必要なのか?

 

気が遠くなるような作業量です・・・

f:id:mukki001:20190604222226j:plain

普通の戦闘だけで親密度高めるのは時間がかかりすぎる

 

 

 

メモリアの集め方②ガチャでカードがかぶったらもらえる六華の絆結晶3枚とメモリア1枚交換

 こっちの方が効率はいいです。

f:id:mukki001:20190601025713j:plain

数をこなせばほとんどがかぶるようになるでしょう

たった10日過ぎの僕ですら、

ここまでかぶるので、最後の方はほぼかぶりますね。

 

ただ、ガチャを引くには神楽石が必要で、

それは無課金だとたくさん引けないんだよね・・・ 

 

六華の絆結晶を170枚ためてザンビみり愛&まいちゅんをゲット

六華の絆結晶を集めるご褒美は、メモリアと同じくらいすごいものがもう一つあります。

 

運じゃなく確実にもらえる星5のカード。

f:id:mukki001:20190604223104j:plain

運頼みのガチャより確実です!!

ガチャを引きまくれば、普通に手に入りますよ。

 

 

 

 まぁそんなこんなでガチャを引きまくっていれば、

第5章にくるころには5枚の星5はそろうかなと思います。

 

※よっぽど運が悪くなれば…

 

カードを強化する優先順位

 これを間違うと、無課金組はやられます、笑

 

課金して、

ガチャでも強化アイテムでもたくさんもらえば楽ですが。

 

ポイントはたった一つ、

 

星5のカードだけ鍛える!!!

 

弱いカード鍛えてもね、能力全然あがらんのですよ。

 

しかも、星4をさんざん鍛えたあとに星5が手に入ったら?

 

今まで与えたものが無駄になる。

 

でも星5は最後まで使える。

 

だから、ひたすらに星5だけ鍛えましょう。

 

 

さて、星5を集めて、ストーリーも第5章までクリアしたら

ここからは毎日の単純作業、試練の時間です・・・

 

 無課金での最も効率よく強くなれる手順(個人的、笑)

目次を再掲します。

  1. デンジャーゾーンのあるコースを繰り返す
  2. 毎週、アメちゃんを限界まで買う
  3. メモリアゲット
  4. 昇華・開花する

 

 これを単純に繰り返すのがいいでしょう!

 

ポイントは探索メダル、簡易探索チケットです。

 

1,デンジャーゾーンを繰り返しクリア

理由は、

探索メダルと簡易探索チケットが手に入るから

です

 

この2つは集めておいて損はありません。

 

探索メダルのメリット

貴重なアイテムと交換できます。

(交換には上限がありますが、毎週月曜日にリセットされます)

 

 

月白の石各種がアツい!

f:id:mukki001:20190604225445j:plain

レベルアップの石が買えるのはありがたい!

 アメとかんざしも貴重!

f:id:mukki001:20190604225612j:plain

アメちゃんは親密度アップに、髪飾りは開花・昇華に必要。

 

 先程、メモリアを集めるのが大変、と言いましたが、

 

このアメちゃんは親密度を上げるアイテムです。

 

数百回戦う分が一気に稼げます。

 

かんざしも、大きいのは中々手に入らず、

これがないと開花も昇華もできないので重要なアイテムです。

 

※特別探索でも手に入りますが、確率が低くてね。

f:id:mukki001:20190604234944j:plain

挑戦回数が限られる+10分の1くらいの確率でしか最大のは手に入らない…

最後のマスで、

中くらいか大のボックスを引き当てて、かつ、

 

その中身が一番大きい髪飾りである確率。

 

そして1週間に4回くらいしか挑戦できないこと。

 

色々踏まえると、探索メダルを集めて、

毎週こつこつと貯めるほうが早いかな、と思います。

  

 簡易探索チケットのメリット

これはこちらの記事で話しましたが、

期間限定イベントで不完全燃焼をしてしまった件です・・・ 

 

otomekagura.hatenablog.com

 

簡易探索チケットはきっとまた、

イベントの時などに役に立つはずです。

 

貯めておくのをオススメします。

 

 

乙女神楽 無課金攻略 後半部分まとめ 

  • デンジャーゾーンのあるコースを繰り返す
  • 毎週、アメちゃんを限界まで買う
  • メモリアゲット
  • 昇華・開花する

 これを繰り返して、

アメちゃんゲットして親密度を上げて、

メモリア集めて、

 

かんざしも集めて、コツコツ昇華させていく。

 

これが一番効率がいいと思います。