乙女神楽 無課金攻略法⑦ フォトメモ覚醒について

f:id:mukki001:20190522131019j:plain

まなったん かわいいよー

メンバーを強化(レベルアップ)する以外に、もう一つ「覚醒」というのがあります。

 

覚醒は、「開花」と「昇華」の2種類があります。

 

どういうふうに強化できるのでしょうか??

 

あ、どちらもレベル60にならないとできないので、序盤は気にせず進めてください。

 

そして「開花」はやる必要無いと思います…

 

フォトメモ強化→覚醒→「昇華」とは?

f:id:mukki001:20190522131352j:plain

昇華はレベルの上限(初期設定はMAX60)を上げたり、サポートスキルの確率や性能を上げたりできます。

 

単純な強化ですね。

 

ここにアイテムを費やすべきでしょう。

 

単純にチームの戦力を強くしないと探索が進まない。

 

フォトメモ強化→覚醒→「開花」とは?

f:id:mukki001:20190522131512j:plain

2回目までは特になにもレベルアップしない、笑

衣装やストーリーが新しく追加できる、とのこと。

 

え?

強さは?って・・・

 

何も変わりません、今の所。

 

僕は2回しか開花してないからかもしれないけど、

衣装が新しくなって、個人のストーリーが新しくなっただけ。

 

レベル60まで上げて、いろんな強化アイテム集めたのに・・・。

f:id:mukki001:20190522131859j:plain

3回目にはこんなに必要・・・

さて、次の3回目にはこんなにもアイテムが必要です…。

 

なのに「ストーリー追加」だけ、笑

 

さて、4回目はどうなるのでしょうかね?達成したら、記事に追記しますね。

 

めちゃめちゃ強くなったら嬉しいけど、笑

 

 

最後まで開花させて強さを比較してみた

さて、やっと最後まで開花できたキャラを作れました。

 

強さは上がったのか?

どういう効果があるのか?

 

かわいいの天才、みなみちゃんで検証しました。

 

f:id:mukki001:20190615022911j:plain

同じ敵に与えるダメージを比較します。最終開花前は2400くらい

f:id:mukki001:20190615022956j:plain

そして開花。顔と声がかわいすぎる「かわいいの天才」を開花、笑

f:id:mukki001:20190615023044j:plain

みなみちゃんの写真集は宝物にしています!貴重なウィンクショットあり!

f:id:mukki001:20190615023139j:plain

開花後は・・・2200?下がっとるや〜ん、笑

・・・ということで、検証した結果、

 

開花させても何も変わらん!!

 

 

たくさんのかんざしと、たくさんのメモリアを使って、

何も変わらんとは!!!!

 

ただのやりこみ要素でしたね。

 

ドラクエで、無駄にレベル99にしたのを思い出す。

FF5で無駄にすっぴんマスターにまでしたのを思い出す。

 

 

ということで、覚醒は「昇華」だけでいいですね。

 

開花なんてこんな無駄なことにメモリアを使うのがもったいない!