乙女神楽 無課金攻略法⑥ 月白の輝晶石は無限に交換できない…

前回の記事で、特別探索の強化とコインをクリアして成長させよう、と書きました。

 

月白の輝晶石などを使って一気にレベルアップですね。

 

ただ特別探索は、無課金だと1日に2回しかできません。

 

しかし、この強化アイテム、 探索メダルと交換でもらえます。

 

デンジャーゾーンの宝箱からもらえるやつです。 

 

探索メダルと交換できる月白の石 3種類

  • 小さいやつ(経験値80)     探索メダル10枚消費
  • 中くらいのやつ(経験値400)  探索メダル60枚消費
  • 大きいやつ(経験値2000)   探索メダル310枚消費

・プラス特別探索最上級でもらえる石は一つで経験値1万 

 

※月白の石は、3種類ありますが、どれも1回あたりのコイン消費量は同じ。

  

レベル30とかになると1400とかコイン使います。

たった80の経験値を積むだけで。

 

安い月白の石は、80しか経験値増えないのにコインを鬼のように消費していきます。

そしてすぐにコインが足りなくなる。

 

だから、もし使うなら、レベルの低いキャラを育てるのに使いましょう。

 

レベルが低いうちは、どの種類を使っても、1つ使って50コインとか安く済みます。

 

※レベル1のカードに、ため込んだ月白の石各種を使うと、

コイン消費がほとんど無く一気にレベル60とかいきます、笑

 

定数買ったらもう買えない

よし、探索メダルゲットして買いまくりだ!

 

と思っていたら、買える回数に限りがありました、笑

 

毎週月曜日にリセットされますが、一週間に買える量は決まってしまいます。

 

※でも探索メダルはけっこう簡単に手に入るし、一応効率の良いやり方を紹介しておきます。

 

探索メダルでチームを強化する方法① デンジャーコースがあるコースを何度もクリアする。 

探索メダルもらえます。



 その他、月白の石各種も貯めれます。 

 

(難しいステージに行くほど、月白の石の種類や数、探索メダルの数は良くなります)

 

ちょっとした空き時間に、スタミナの続く限り探索し続けると、探索メダルは貯まります。

 

※簡易探索を使うと早いんですが、使わないほうがいいです。無課金なら。

詳しくはこちらの記事で↓

 

otomekagura.hatenablog.com

 

簡易探索豆知識 

ちなみに簡易探索だと経験値は自分にしか入りません。

 乃木坂ちゃんたちには経験値入らず、親密度も増えません。(戦ってませんしね、笑)

 

 でもメイン探索クリア回数にはカウントされます。

※ミッションに「メイン探索〇〇回クリア」がありますが、それはどんどんクリアできます。 

 

 

探索メダルでチームを強化する方法② 交換所で交換

 探索メダル貯めたら、交換所に行きましょう。

 

f:id:mukki001:20190522123653j:plain

もう全部変えちゃったので見づらくてすみません・・・

小さいのは100個、

中くらいは10個?

大きいのは5個?くらいだった気がします。

 

 

 

でもこの方法だと1週間に1回しか買えないので、やはり前回の記事の

「特別探索で強化とコインのコースをきっちりやる」

が一番ですね。

 

 

それをやりつつ、毎週月曜日に交換所がリセットされるのを待って、また買います。