乙女神楽 無課金攻略法③ ダンジョンの進め方

さて、ゲームを進めていくわけですが。

 

乙女神楽では「探索」と呼びますね。あんまり難しいことはありません、笑

 

特に戦闘においては、戦略も何もあったものじゃなくて、オートだし。

 

いろんな呪文や魔法や特技は無いし、転職も無いし、モンスターを仲間にできることも無い。

 

攻撃か防御かも選ばない。

どっちを攻撃するかも選べない。

 

単なる火力と火力のぶつかり合い。

 

進んでいくマスも数種類しか無い、笑

 

マスの種類

回復マス

全員大回復だったり、一人だけ小回復だったりします。

 

乃木坂みんなが傷ついた末にたどり着いた回復マスが小回復だったときの絶望は何とも言えませんよ、笑

 

戦闘マス

戦いになります。

敵が1人だったり3人だったりします。

 

罠マス

トムとジェリーに出てくるようなトラバサミ、笑

今の時代にトラバサミ、笑

現代の東京が舞台なのにトラバサミ、笑

ゾンビがいっぱい引っかかればいいのに、笑

 

銀色のキレイなやつより、錆びついたやつの方がダメージでかいです。

 

ガシガシって挟まれるけど、1回のときと数回のときがあります。

全員HPの半分ダメージくらい減らされることがあります。

 

アイテムマス

3種類あって、大きいほうがお宝の量が多いです。

 

アイテムを取りに行くためにトラバサミを踏みまくって、結局全滅するのはアルアルです、笑

 

目隠しマス

踏んだあと3ターンはカードが真っ黒になります。

 

踏む前に先の方を覚えておきましょう。

 

勝手に選ばれるマス

踏んだあと3ターンは勝手に選ばれます。

 

回復マスを踏んでくれたら、幸せな気持ちになります。

 

無敵マス

踏んだあと3ターンは何も影響を受けなくなります。

 

罠や戦闘は無効化するけど、回復やアイテムマスは無効化されないのが神。

 

真っ黒マス

何も起きないこともあれば、戦闘だったり罠だったりします。

 

ハテナマス

何が起こるかわからないマスです。

 

大抵は罠が多い。あとは目隠しとか勝手に選ばれるマスとかがあります。

 

ビックリマークマス

ほとんどはてなマスと同じですね。ごく稀に回復だったりします。

 

アイテム?と見せかけてトラバサミマス

これはえぐい。

宝箱の見た目をしていて中にトラバサミ、というマスがあります。

 

 

実際の進め方

余裕があれば戦ってレベルアップ目指すし、アイテムを取りに行く。

 

余裕がなければ、戦いや罠を避ける。

 

これだけですね、笑

 

次は、フレンドについての記事を書きますね。